令和元年度 同窓会レク開催(10月20日 鴻巣・おおとり祭り)その2

鴻巣駅で参加者を待ち合わせして、鴻巣・旧中山道沿いを会場にして行われるおおとり祭りで楽しみました。

参加者は10名でした。

 

事前の計画では、荒川河川敷でコスモス祭りがあり、そちらも見に行こうということだったのですが、台風19号の影響で河川の増水でOUT。

 

(私自身が鴻巣市民ですが、レベル4の避難勧告が出ました。氾濫はなかったので被害はなかったのですが、関東~東北~北陸にまたがる広範囲の大災害になってしまっています。災害に会われた方々のご無事をお祈りします。)

 

実は鴻巣は人形の街の本家です。埼玉では岩槻が有名なのですが、本当は鴻巣で修業した職人が岩槻で広めたもので、いうなればコマーシャル力が鴻巣にないので知られていないだけなのです。

ということで、写真上二つは人形の街としてひなの里を紹介するものです。

下二つは参加者です。

f:id:nfu_alm-saitamadousoukai:20191022111844j:plain