平成26年度地域同窓会総会・講演会・懇親会を開催

イメージ 1

7月12日に北浦和・カルタスホールで総会・講演会が開催されました。
総会では20名以上、講演会では30名以上が参加しました。

 (左側は雨森先生の講演の様子、右側は講演会終了後に先生を囲んでの記念撮影です。)


講演会は雨森先生をお迎えして「ソーシャルビジネスで貧困はなくせるか」と題して講演をいただきました。何かを始めようとしても結局、“お金”の問題に突き当たりますが、少ないお金を少しずつ多くのところから集めることでできることがあるということを気づかされ、とても勉強になりました。

夜は、近くの白木屋で懇親会が行われ、こちらも20名を超える参加をいただきました。


10月18日には通信交流会を行う予定です。詳細が決まりましたらお知らせしますが、多くの通信生(現役、卒業生とも)の参加をお待ちしています。

なお、卒業生がもう少しで千人を超えます。同窓生が多いことはいいのですが、通信費がかかるのでこのホームページを利用しての参加確認等もしていきたいと思います。(ということは、まず、ここを見てもらう努力をしなければなりませんが……。)

これまで日々の忙しさで更新が遅れがちでしたが、今後、頑張っていきたいと思いますので、ホームページをご覧いただくよう、お願いします。