平成30年度総会・講演会・懇親会開催2

イメージ 1

イメージ 2

講演会は近藤直子先生をお迎えし、「子どものステキさを輝かせて」とのテーマでお話をいただきました。

大阪人の戦線としては「笑わせることが大事」なのか、(もちろん、抑えるべきところはきちんと押さえてお話しされてますが)ともかく話が面白い。笑いながら聞けた講演会は初めて。自分は関東人なので、この面白さをどう伝えたらいいのか分からないのが残念。

近藤先生の講演は希望が多かったのですが、なかなか日程が合わず、やっと実現できましたが、長らくお待たせしたせいか、参加者はなんと72名と、過去最高の参加者となり、非常に盛大でした。企画した我々としてもとてもうれしいです。