平成29年度定期総会・講演会・懇親会について

イメージ 1

昨日7月8日に表記の会議を行いました。

どうも月初め頃に開催は、過去のデータからも参加人数が少なくなるようで、今回もちょっと少なくて残念、
今後の開催日の参考にします。

ともあれ、今回の総会では、長年、事務の取りまとめをしていただいた堂口事務長が退き、ぐっと若返って湯澤事務次長を事務長にという役員人事を行いました。新たな事務次長には、山下幹事が就任することで承認をいただきました。


総会後の講演会では、木全先生をお迎えして、「障害は迷惑じゃない。--障害と差別と迷惑の関係についてどう考える」と題してお話をいただきました。“あの”相模原事件にも触れていただいた内容でした。(相模原事件は非常に重たい問題をはらんでいて、そう簡単に結論が出るものではないことを再認識しました。)